読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタボ検診で野菜不足と指摘された!楽に解消するには?

メタボ検診で野菜不足と怒られました。楽に解消する方法をご紹介します。

メタボ検診で野菜不足と指摘された!楽に解消する方法

会社の健康診断を受けたら、とうとうメタボ検診の対象者になってしまいました。

 

自分でも分かっていましたが、地味にショックです。

今回、実体験を元に野菜不足解消法についてご紹介します。

 

メタボの指導計画

f:id:yasaijuce:20170218084332j:plain

 

メタボ検診の対象者は、2つにわけられます。


一つ目は情報提供だけのグループ。

程度が比較的軽めのメタボな人たちです。


もう一つが、かなり踏み込んで指導されるグループ。

半年後の数値目標を設定して、生活スタイルの改善をめざすことになります。

f:id:yasaijuce:20170218084135j:plain


私は、いきなり2つ目のグループでした。


私の改善目標は次の通りです。

 

  1. 1日7千歩
  2. 週2回は水炊きの鍋を食べる(野菜不足解消のため)
  3. お酒は週2回以内
  4. 午前中は間食しないこと

 


文字にしてみると、そんなにキツイ目標ではありません。

でも、実際はかなりハードでした…

 

野菜不足解消が1番キツイ

 

1番私が苦労したのが、野菜不足解消でした。

f:id:yasaijuce:20170218084658j:plain


私は自炊が苦手です。

料理が苦手な人でも野菜不足を解消するために、水炊きを食べるよう指導されたわけです。


水炊きなら、手でちぎった野菜をいれて温めるだけ。

私にもすぐできると思ったんです。


ところが、週2回となると結構大変。

 

  • そもそも野菜を買うのに慣れていない。
  • 飽きる
  • 片付けが面倒


職場の上司からもメタボ対策をしろと言われていたので、我慢して続けていました。

でも、とうとう2ヶ月目で限界を感じたのです。

 

3ヶ月目から青汁に挑戦

 

「もっと手っ取り早く野菜不足を解消できないか」


最初はサプリメントを調べました。

f:id:yasaijuce:20170214164837j:plain


でも調べみて、やめました。

 

サプリメントなら栄養素は補えます。

でも、食物繊維酵素などは不足しがち。


野菜不足解消という点では、足りません。


そこで、青汁に挑戦しました。

スーパーにも色々な商品が置いてあります。

f:id:yasaijuce:20170214164914j:plain


ところが、やっぱりマズイ。

もっと美味しい青汁はないのか…

 

この青汁が飲みやすかった

 

私は青汁を昼休みに職場で飲んでいました。


「不味い!もう一杯…なんて言えねえ!」なんて騒ぎながら(笑)


そんな私を見かねたのか、同僚の女性社員からアドバイスをもらったんです。

f:id:yasaijuce:20170218084958j:plain


「すっきりフルーツ青汁は飲みやすいですよ。私も飲んでます。」


その女性社員はスラッとしたモデル体型。

説得力があります。


さっそく試してみたのですが、普通の青汁と全然違う!

普通にゴクゴク飲めるレベルです。


青汁も、知らないところで進化しているんだな…と感心しきり。

お昼に青汁を毎日飲むようになりました。

f:id:yasaijuce:20170218085042j:plain


そして半年後、「運命の結果発表!」の日がやってきました(笑)


結果は良好。

社会人になってから「よく頑張りましたね」と言われたのは初めてかもしれません。

f:id:yasaijuce:20170218085140j:plain


体重は半年間で8kg減。

腹囲は10センチも減りました。


体重は月に1kg~2kgのペースで減ったので、周りには全然気づかれません。


久しぶりに会った人から「痩せた?」と聞かれるぐらいです。


それでも結果が出ると楽しいですね。

完全なメタボ解消まで、この調子で続けたいと思います。


すっきりフルーツ青汁の詳細が気になる人は、下記公式サイトをご覧ください。
↓↓↓↓